7/8月号歯ぴスマ通信
 
こどもはパパママのことが大好きです。
パパママはもちろん我が子のことが大好きです。
親は我が子がしっかり育つことを誰よりも望んでいます。
我が子にいくらでも手をかけます。
生まれたての赤ちゃんは自分ではできないことばかりなので、たくさんお世話してもらいます。
こどもは周りをよくみて、感じています。
いろいろなことに好奇心を持ち、できることを増やしていき、自分の力で生きていくように成長していきます。
自分で考えること、自分でやってみることは経験となり、大きく成長します。
親はこどもを信じて待ち、しっかりと見守ることも大切です。
我が子のできないことは見えやすいけど、できることをたくさんみつけましょう。
できるようになったことは全て自信になり、やる気につながって成長していきます。
お口の成長は心とも深く関係があります。
健やかに育ちますように。
 
さちこども歯科
院長 鈴木さち代